忍者ブログ
平凡な日々に起こった。。おもしろい事を写真や文章にして載せていこうと思ってます♪ Since 2007,05,03
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


センター頻出英単語をご用意いたしました♪
・・・あ、、すぐに出てくるやつでですよ。。
受験生だったら…こたえられるよね?


【A~Zバトン】

ルール:AからZまで思いついた言葉を直感で書いて下さい。
    英単語が思いつかないときはローマ字読みに
    逃げてもオッケーです。(例:A…愛してる)
    スペルがわからないときはカタカナに逃げても
    オッケーです。(例:A…アップル)
    要は全部英単語で書けたら凄いってことで。

A…ability「能力,手腕」 なんの?
B…beyond「~の向こうに,~をこえて」 どこへいくー(笑。
C…connection「関係,(列車などの)連絡
D…deny「否定する」 この単語にピーンときたら、Basicの称号を与えます。そうでなーいと否定する!
E…evolution「進化,発展」 これがわかったら、あなたもOXILE!
F…flourish「繁盛する,繁る」 …いたって普通。
G…galaxy「星雲」 theがつくと、銀河って意味。
H…horizon「地平線,展望」 この名前のアルバムありましたねー。
I…ignorance「無知,無学」 どうゆう時に使うのでしょうかね..。
J…justify「正当化する,弁明する
K…keen「鋭い,熱心な」 ~についてぜひ!って場合の意味に使ったりしますよ。
L…leisure「自由行動,余暇」 修学旅行ですかねー。
M…maximum「最大限の」 数学やってるひとなら、答えて欲しいところ...。最大値で使いますよねー。
N…nevertheless「それにもかかわらず,それでも」 頻出ですねー。
O…obey「従う」 覚え方は、欧米人に従う!
P…phenomenon「現象」 複数形はphenomena。
Q…quality「質,良質,特性」 文ではよく、品質とかで使われます。
R…rely「頼る,信頼する」 親友のことは信頼してます...。
S…sensitive「敏感な,気にしやすい
T…tend「~しがちである,よく~する」 かなり頻出ですよね。
U…upset「ろうばいさせる,ひっくり返す,気が動転している」 こないだ単語帳でやりました!w
V…valuable「高価な,貴重品」 盗難には注意しましょう!
W…waste「浪費,廃物,消耗する」 無駄な時間を作らないようにしましょう!
X…x-ray「エックス線,レントゲン線」 みんな撮った事あるはず…。
Y…yahoo「粗野な人,わがままな若者」 インターネットサイトの名前じゃないよ。
Z…zealous「熱心である,熱中して~する」 これ答えられたらすごい!

拍手

PR
★つなびぃ♪★
★カウンター★
★最新コメント★
[04/17 かめきち(管理者)]
[04/17 翠]
[02/26 かめきち]
[02/26 翠]
[02/20 かめきち]
[02/18 翠]
[02/10 かめきち]
[02/09 翠]
★携帯サイト用QRコード★
★アクセス解析★
☆かれんだー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆黒ねこ時計☆
☆My Profile☆
HN:
かめきち
性別:
男性
自己紹介:
当ブログにようこそいらっしゃいませ♪♪
管理人のかめきちです(〃⌒ー⌒)/
今は、大学生やってます。
趣味はダイビングとか,アマチュア無線とか・・・
楽しい日記になるように心がけていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
☆ショッピング♪☆
ココのリンクからビックカメラ,楽天市場のお買い物をぜひ!!
☆ふりーえりあ♪☆
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】