忍者ブログ
平凡な日々に起こった。。おもしろい事を写真や文章にして載せていこうと思ってます♪ Since 2007,05,03
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沖縄旅行の続き紹介しまーす!


写真少ないけど、
あんまり載せると重くなってしまうので
ご了承ください。



まず2日目。


2日目は沖縄県南部のダイビングポイントに行って
ダイビングの講習を受けて来ました。


午前中は良かったんだけど、
午後は水が濁ってきちゃって透明度3mぐらいだった...


しかもトイレが遠くて大変だった。笑




で、ホテルに戻った後

若者の街(?)「おもろまち」って所に行って来まして、

夕飯はその駅の近くの
DFS(免税店)の中にあるフードコロシアムって所で

下の写真通りに、アグー豚のグリルと
ドラゴンモヒートっていうお酒を頂きました^^
IMG_2044.JPG
@DFS内にて



その後、DFS内でショッピングを楽しみ...

タクシーで国際通りの某お店屋さんまで行ってから
ホテルに歩いて帰りました。。




そんな感じでそろそろ疲れも出てきたんだけど、、

3日目はショップがある市内の海に行って
ダイビングを楽しんできました!

めっちゃ晴れてて暑かった~。

でもこの景色癒されるよね!?笑

IMG_2051.JPG
@某市内のダイビングスポット




ダイビングを終えてから
ショップに戻り、

いよいよ認定式!


ついに「OWD(オープンウォーターダイバー)コース」に合格。
最後は一緒に3日間を過ごした自分含めて6人と写真撮りました^^





それから
その日のホテルが名護のホテルだったので

ホテルに送迎して貰ってから大移動開始!



高速を使って、移動。。


意外と早くホテルに着いたから
万座毛見に行こう。となぜか思って、、

夕焼け時に見る事が出来ましたw

IMG_2078.JPG
@夕日をバックに万座毛を眺める



本日の観光スポットはこれでおしまい。

ホテルだけはなんか残念だったけど、
まぁそれはそれでいい経験になったと思えば...





それは良しとして、、


ついに4日目です!

朝早く名護から移動して
最初は「美ら海水族館」

8時30分オープンなんだけど、
ちょうど良い時間に着いて

空いてたから良かった~
IMG_2105.JPG
@美ら海水族館巨大水槽のジンベイザメたち




そんで世界遺産のお城を見つつ

南部の方へ移動。



嘉手納近くのインターを途中下車してから

嘉手納基地(米軍基地)を一望できる事で有名な
道の駅で写真撮ってきました。

巨大なレンズで撮ってる人いっぱいいたよ^^


私は小さいデジカメなのでズームが効かなくて
ちょっと写真小さいです。。。

IMG_2141.JPG
@嘉手納基地から旅立つ輸送機(?)




その後は南部の方へ車を走らせ、
「平和祈念公園」行ってきました。

沖縄戦争の事の展示があって
むごい戦争だったんだなぁ...って改めて思いさせられた。

IMG_2171.JPG
@平和祈念公園展示館



記念館行った後は

琉球ガラスを造ってる工場兼販売所の
「琉球ガラス村」のトコによってお土産買って



ホテルに到着。



ホテルに到着した後は

飛行機撮りに行きたいなー。
なんて無謀な事思っちゃって

駐車場の警備のおじさんから聞き出した裏スポットに行って、
確かに飛行機めちゃめちゃ近かったんだけど

このカメラでは無理でした...(汗




で、最終日の5日目。


荷造りした後、最初は「首里城」

さすがに修学旅行生とか居て
観光スポットだなー、って感じた。

IMG_2194.JPG
@首里城




首里城の後は
「旧海軍司令部壕」

中はこんな感じ。

当時の牛島司令官の自害時の
手榴弾後とか残っててびっくりした...

IMG_2214.JPG
@司令部壕内部




その後は4日目に行った島へリベンジで行って
写真をパチリw
IMG_2225.JPG
@5日間お世話になったレンタカーとともに




5日目は暇すぎてふらふらしつつ


出発3時間前に空港に行きましたw

そしたら案の定暇すぎて
1時間ぐらい飛行機眺めてた。笑

IMG_2268.JPG
@夕日をバックに飛行機を眺めて




今までだーっと書いたけど、

1人旅はなんかいつもと違った雰囲気で
色々刺激があった旅で良かったーー


今度は友達とか恋人と行きたいですな。

沖縄やっぱいいトコでした。






それから次の日は

YAFメンバー数人でMGに集まって
部活行こうと思ってたんだけど、

諸活動停止で無駄骨に。。


なんだかんだで、
高職の前で2時間ぐらい話してたw




その後さすがに
移動するか。って事になり


同市内のサイゼ○アで5時間以上話してしまったw
途中で1人合流してさらに頑張った感じがしたね(笑)


そんな訳で帰ったのは夜中でしたー^^





今日は疲れもあってか
見事に11時まで寝てたw


それから親の買い物に同行したりして
今日はおしまい。



ツ○ヤで借りてきた「ソラニン」今見てるけど、
宮崎あおいが出てる映画の中で
一番気にいったかもー。

けいおん!もそうだけど、音楽って不思議と
何か伝わってくる感じがして入りこみやすい気がするんだよね。





いきなりだけど、ここでおしまい!

拍手

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★つなびぃ♪★
★カウンター★
★最新コメント★
[04/17 かめきち(管理者)]
[04/17 翠]
[02/26 かめきち]
[02/26 翠]
[02/20 かめきち]
[02/18 翠]
[02/10 かめきち]
[02/09 翠]
★携帯サイト用QRコード★
★アクセス解析★
☆かれんだー☆
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆黒ねこ時計☆
☆My Profile☆
HN:
かめきち
性別:
男性
自己紹介:
当ブログにようこそいらっしゃいませ♪♪
管理人のかめきちです(〃⌒ー⌒)/
今は、大学生やってます。
趣味はダイビングとか,アマチュア無線とか・・・
楽しい日記になるように心がけていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
☆ショッピング♪☆
ココのリンクからビックカメラ,楽天市場のお買い物をぜひ!!
☆ふりーえりあ♪☆
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】