忍者ブログ
平凡な日々に起こった。。おもしろい事を写真や文章にして載せていこうと思ってます♪ Since 2007,05,03
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おひさしぶりです。


毎日、特に何もなく
休みの日々が続いてます(笑)

まあ、と言う事もあって
曜日感覚とか祝日とか分かんなくて

こないだは、その日に手帳見て
学校の創立記念日で休みって事に気づいたり・・・


そんな感じで
卒研の指導があったり、

昨日は
春からお世話になる研究室の
ゼミナールと飲み会に誘われたので
行ってきて。

5月に数人にしかあった事無かったし
同級生がどんな人か分からなかったから
すごい不安だったんだけど

みんな優しくて
人みしりな私でもうちとけそうです。

良かった^^



明日から高校のコンテスト関係で
学校にお邪魔して
お菓子いっぱい食べて来ます。笑

なんてのは冗談で
しっかり指導してきます!


では、また。

拍手

PR
10月に入りました。


早い!
9月に入って、
小中高生が学校始まったかと思ったら
もうだもんね。


10月に入って
かなり涼しくなってきたけど、

相変わらず自分は休みだから
ペースがつかめてない感じ。

自分の大学院進むなら
院の授業とかも取れるから良いんだけど...



そんな訳で
暇って事は無いけど

さっき、映画観てきました。
CMでもやってるけど
「ワイルドスピード MEGA MAX」
このシリーズ好きで、今日も前作TVでやってるみたい。

車とか好きな人オススメです!



明日は美容院行ってサッパリしてきます

拍手

どーも。
ちゃっかり石垣島から戻ってきてます。


すっかり焼けました。笑
日焼け止めまったく塗らなかったら
腕なんか真っ赤w


行く前は台風やら雨やらで心配だったんですが
タクシーの運転手さん曰く、
天気予報なんか当たらないらしいですw

4日間とも晴天でした。


★1日目

私にしては珍しく
ANA便のツアーを選択してたので

始発の次の次ぐらいの電車に乗って
羽田の第2ターミナルへ
s-R0010707.jpg

第2は中3の修学旅行で利用した以来だったから
もっと色々見て回りたかったけど
朝ごはんも食べないしで、時間無かったから
ちょっと残念。。。

行きの飛行機はB747
s-R0010709.jpg

なんで席がこんなに混んでんのかと思ったら
後ろは修学旅行生でいっぱいでした。


向こうついてから直ホテルへ。

今回ケチってレンタカー借りなかったので
申し込んであったレンタルバイク店へ。
原付に初めて乗りましたw

暑いし、疲れるし、
危ないし、日焼けするし、30kmまでしか出せないし、
今度行った時はちゃんとレンタカー借りたいと思います。

それはともかくとして

さっそく観光しようと思って
とにかくナビがないので、地図をみて
汗だくになりながらも、日本最南端の鍾乳洞行きました。
s-R0010719.jpgs-R0010747.jpgs-R0010751.jpg

鍾乳洞が涼しかったせいか
帰りが地獄でしたw

その後、島で一番(?)高い山に登って
市内の方を撮ったらこんな感じ。
s-R0010761.jpg

市内戻ってきて
漁港・フェリーターミナルで夕陽を眺めてました
ちょっと曇ってたのが残念。
s-R0010794.jpgs-R0010797.jpgs-R0010810.jpg


★2日目・3日目

朝から夕方までダイビングしてました。
今回はライセンスの習得のためだったんですが

ダイビングショップの船、ベアーズ号で
2日間楽しんできました
s-R0010821.jpg

夫婦でやられてるダイビングショップで
丁寧で明るい対応で良かったので、
次回も行ったらぜひここを利用したいです^^

他に、女性の看護師さんと名古屋から来てた親子と共に
2日間楽しませて頂いて、
私が一番年下だったんだけど優しくしていただきましたw


3日目の夜には
そのショップの方と、バディをしてくださった看護師さんと
夜ごはんを一緒させてもらい、
ジェネレーションギャップで盛り上がってましたw
話によると、ショップの方は大企業を辞めて石垣島に来たそうです。
そう聞くと、人生何が起こるか分かりませんねw


そう言えば、
初のファンダイブでマンタを見れました!!
下からみると大きいのがよくわかって
カメラがあったらなー
・・・なんて思ってました。

と言う感じで
船酔いにもならず、快適なダイビングしてきまして、
無事、アドバンスド・オープン・ダイバーを取得できました。


★4日目

4日目は観光しようと最初から考えていたので
暑い中、原付で島を一周してきました。
s-R0010823.jpg
最終日になると運転も慣れてきたんだけど
暑さと地図を見るために止まるめんどくさが嫌でしたね
s-R0010839.jpg@川平湾(カビラ湾)

とにかく、バイクだと
速度も出せないんで
時間を気にしつつ、とにかく暑かったので、
あんまり観光せず、
ドライブ楽しんでましたw

s-R0010849.jpgs-R0010863.jpg
帰りは30分ばかり出発が遅れて
那覇での乗り継ぎがギリギリだったけど
無事帰れました。

さすがにその日は
疲れ過ぎてすぐ寝ちゃいました。



石垣島はやっぱり海がきれいだったんだけど
サンゴも浅瀬のは死んでしまってるのが多くて
海の環境をダイバーとして見守っていかないとな。
と感じた、旅行になったので、今後に活かしていきたいです。

おわり

拍手

お待たせしましたm(__)m


ずっと書く書く言ってて
だいぶ経っちゃいましたね。。汗


それでは写真を載せて
1日目から紹介していきます。


★1日目

出発の時間よりかなーり早く集まって
皆でお昼食べてから
まだまだ時間あるって事で
展望台行って飛行機見てました。

まだまだ暑かったので
短い時間でしたが・・・
s-R0010535.jpgs-R0010537.jpgs-R0010542.jpg
1枚目:行きの飛行機
2枚目:管制塔を眺めて
3枚目:着陸したANAの飛行機

そして、那覇空港に到着。
そのときはすでに夕方遅くだったので
暗くなりかけてる時にレンタカー屋に行って
マツダのビアンテっていう8人乗りの車借りて
とりあえずホテルへ。

(そーいえば、ホテルと車撮り忘れた・・・)

その後、すでに良い時間だったので
部屋でくつろがずに
夕飯を食べに外へ。

有名なステーキハウスがあるって事で
行ってみたんだけど、この日はすでに満席...
日曜だったしね・・・

しかたないから
居酒屋を国際通りで探そうって事になり

国際通りへ
s-R0010546.jpg

そして夜はお決まり(?)で
トランプやりながら部屋で飲み。

その時はさすがに撮影者も酔っ払いだったいので
写真ありませんでしたw


★2日目

2日目はなぜか激安ツアーに
青の洞窟シュノーケリングが含まれてて、

早めに起きて
高速で目的地へ。

向こうに到着して
波が高いために洞窟は無理だと言われ・・・

追加料金ちょっと払って
体験ダイビングしてきました。

皆でダイビングって新鮮でしたw
あと、ダイビングってこんな良いもんなんだ。
って思ってもらえたんじゃないかな。。

その後、沖縄と言ったら
・・・ココ、美ら海水族館!
行ってきました。

s-R0010555.jpgs-R0010570.jpg
s-R0010602.jpgs-R0010635.jpg

去年1人で行った時より
明らかに人・人・人でした。
写真みれば分かると思うけどw

でも、やっぱり美ら海はすごいです。

その後は
沖縄限定の変なキャラクターのドリンク飲みながら
s-R0010652.jpg
市内へ向けてひたすらドライブ
何時間かかったんだろうね。

ホテルに着いた時には
すでに夜でした。

んで
1日目のリベンジでステーキハウスへ
s-R0010653.jpg

とっても美味しかった^^
調べてきてくれたM君に感謝です。

その後はホテルに戻って
お決まりのトランプ


★3日目

3日目は2日目よりまったり。

海行きたいねー。って事で
PCで市内から近い海を調べて行ってきました。

昼も食べないで
遊んできました。笑

若いってすばらしいw

後は、
平和祈念公園とか沖縄ガラス工房とか

帰ってきたころには
良い感じな夜になってて

国際通り行って買い物しつつ
紅豚アグーのしゃぶしゃぶを堪能しました
s-R0010670.jpg
こんなやつね。

しゃぶしゃぶした後の
雑炊がめちゃめちゃうまかったのが印象的かな

さすがに3日目になって
疲れが出てきたのか
比較的すぐ寝ちゃいました・・・


★4日目

飛行機の時間が昼過ぎぐらいだったので
市内の世界遺産でもある
首里城行ってきました!
s-R0010681.jpgs-R0010680.jpg

左の写真は模型なんだよ
良くできてるよね。

そんな感じで
無事レンタカーを返して

少し早めに飛行場へ到着。
お土産買って、
お昼は沖縄そば食べました

那覇空港って
自衛隊の格納庫があって
戦闘機とかもとんでて刺激的で楽しい。
からついつい写真とっちゃう。笑
s-R0010683.jpgs-R0010695.jpgs-R0010706.jpg


・・・と言うわけで
台風にも被らず無事に旅行を終えました^^

大学の友達同士で
旅行って初めてだったから
すごい楽しかった♪
1人では味わえない楽しみ方ができたと言うか
そんな感じです。



沖縄旅行の日記終わり

拍手

前からここでも少し言ってたかと思ったんだけど

明日から3泊4日で
石垣島に行ってきます!


PC持っていくし、日本だから
台風の心配ぐらいですw


こっちはかなり涼しくなってきたけど
向こうはまだまだ昼は30℃ぐらいまであるらしいので
熱中症にならないように気をつけます。。


ホテルで気が向いたら
日記書きますね。



それでは、また。

拍手

★つなびぃ♪★
★カウンター★
★最新コメント★
[04/17 かめきち(管理者)]
[04/17 翠]
[02/26 かめきち]
[02/26 翠]
[02/20 かめきち]
[02/18 翠]
[02/10 かめきち]
[02/09 翠]
★携帯サイト用QRコード★
★アクセス解析★
☆かれんだー☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆黒ねこ時計☆
☆My Profile☆
HN:
かめきち
性別:
男性
自己紹介:
当ブログにようこそいらっしゃいませ♪♪
管理人のかめきちです(〃⌒ー⌒)/
今は、大学生やってます。
趣味はダイビングとか,アマチュア無線とか・・・
楽しい日記になるように心がけていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
☆ショッピング♪☆
ココのリンクからビックカメラ,楽天市場のお買い物をぜひ!!
☆ふりーえりあ♪☆
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】